マインクラフトVitaについてです。 前のシード値のがエラーが発生し、ワールドが ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マインクラフトVitaについてです。
前のシード値のがエラーが発生し、ワールドが起動できなくなり。最初っからやり始めました。 そして新しく
シード値:22360679
にしてプレイし始めました。ボーナスチェストにチェックを入れ、始めました。
そして、その初期スポ地点付近ののボーナスチェストは取りました。


暫くやって、ちいさな村を見つけ、タイガに家を作ろうと木材を集め、セーブしたら。セーブ中にフリーズしてしまい、また途中からやり直しです。しかも前回セーブしたところじゃなくて、もっと前(これはよくある事なのでもう慣れてますが…)。

そして、其処から、再び村に行こうと思い急ぎました。
そしたら、初期スポーン地点とは違う場所に、別のボーナスチェストがありました。

あった場所は
X:6、Y:67、Z:2 です。写真は分かりにくいかと思いますが左側にチェストが見えるかと思います。持ち物の中にもちゃんとあります。

これは単なるバグでしょうか?
それとも、セーブ中にフリーズしたことと何か関係があるでしょうか?

調べたけど何もわからなかったのでお願いします。

回答(1)

自己解決しました
ボーナスチェストは実は、ワールド生成の時、いくつか生成されます(多分マルチ用の用意)。中身もシード値別に決まっています。私も初期リスポーン地点からかなり離れた場所にチェストがありました。なので心配することはないですね。フリーズは別ですが…
こんな事は初めてだったので驚きました。
良かったです。有難うございました。