マインクラフト Vitaをやっていますが 天空トラップタワーを作ったのですが ぜ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マインクラフト Vitaをやっていますが
天空トラップタワーを作ったのですが
ぜんぜん敵がわきません
どうすればいいですか

回答(2)

まさかだとは思いますが、ピースフルにしていませんよね?
していないのであれば、
1.24マス直線距離で離れる
2.128m以下に沸き場を作る
3.明るさレベル8以下にする
4.敵の身長を確保する
5.沸き潰しをする
6.水源又は溶岩を流さない
7.沸き場の高さが1未満ではないか
PSVITAでもスポーン範囲は変わらないはずです。
ただ、最近のアップデートで私の天空TTも壊れてしまったのでピストンで押し出すTTを作ったらいつもの沸きでしたので、作り直すのもひとつの手ですね。
また、距離は円形状の範囲なので参考程度に思ってて下さい。。
明るさレベルはRSトーチの明るさでも沸くので、内部を少し明るくしたい場合にはおいてみてもいいと思いますよ。
沸き潰しの範囲は、128mの範囲をしてください。
敵が枠のは自分から24m離れたところですが、正確には自分から24?128mの範囲なので。
180の高さあたりに待機地点つくってみてはどうでしょうか?僕はタイマー水流式を愛用しています。5層でけっこうの効率ですよ。いいと思います