マイクラWii Uオフライン時も、フレンドからマイクラやってるとわかっちゃいます ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マイクラWii Uオフライン時も、フレンドからマイクラやってるとわかっちゃいますか?

最近Wii U版のマインクラフトを初めて、友達Aさんとフレンド登録もしたのですが、ちょっと嫌な思いをし たので、マイクラの「オンライン」のチェックボックスをオフにしました。
このようにオフラインにしておけば、自分がマイクラやってる最中だということは相手にバレないでしょうか?

また、今後他の友達とマルチプレイしたくなったとき、Aさんだけブロックすることは出来るのでしょうか。
Aさんとは普段の付き合いもあるので、ブロックしていることは知られたくないです。

また、Aさんの方はまだ私と遊びたいらしく、しょっちゅうLINEのメッセージで誘ってくるので、時々なら応じても良いかなと思っています。
そして、一緒に遊びたくないのはマイクラだけで、他のソフトは一緒に遊んでも良いと思っています(まだ共通のソフトがマイクラしかないので、将来的な話ですが)。

回答(4)

チップゼロで回答が来るわけ...
HP70パーセント以上を保ちつつ餅の武器スキルを使ってビームで敵を倒す。
茶グマのツキミはSP全然減りませんよー。
HP70パーセント以上を保ちつつ餅の武器スキルを使ってビームで敵を倒す。
茶グマのツキミはSP全然減りませんよー。
kurodasi0818さんへのツッコミだけで申し訳ないのですが、私はチップの使い道や価値なんて無いに等しいと思ってるので、無しでも真面目に回答しますよ。

質問者様へ
wiiUの事全く知らないので回答できず、本当に申し訳ありません。
ただ、kurodasi0818さんの発言で、全ての回答者がそう思っていると、勘違いしてほしくなかっただけなんです・・・