マイクラPEで落下式トラップタワーを作ってるんですが、モンスターが全然湧いてきま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マイクラPEで落下式トラップタワーを作ってるんですが、モンスターが全然湧いてきません。
ちなみにピースフルでもないし、高さは30マスです。
なぜわかないんでしょうか。
素材は丸石のみ、 水は十字型に流れるようにしています。
わかない理由がわかる方お願いします。

回答(2)

マイクラpeはmobが湧くのが不安定です
なので下付きハーフの上にもmobが湧きますよ
24ブロック以上離れても湧かないとか
僕もそうです
解決法はマイクラのワールドを極力軽くすることです
1.モンスターは水の上には沸きません(スポナーは別)
2.沸き層を下付きのハーフにしていると沸きません
3.mobには沸く距離やデスポーンする距離が決まっています
4.また、明るさが7以下でないと沸きません

詳しくはhttps://wiki.mcpe.jp/