ポポロクロイス物語のpsp版は ps1のリメイクですか ps1プレイした人から ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポポロクロイス物語のpsp版は
ps1のリメイクですか

ps1プレイした人からしたら
全く同じでプレイする意味ないですか? リメイクでも何か追加要素あるのかな
隠しダンジョンがあるとか

回答(1)

ポポロクロイス物語PSP版。

これはPS版の1とPS2版の2を足して一繋ぎにしたものです。
※ポポロクロイス→幕間番外→ポポロクロイス2という流れ。

1+α+2のシナリオになっているのと、
2が基盤のキャスティングにもなっています。

なので2をやったことがなければ通しでできるのでおすすめですよ。

これ1つで済んだりしますからね。