ポケモンorasシングルPTについて! プレイ時間20時間程度の初心者です… ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンorasシングルPTについて!

プレイ時間20時間程度の初心者です…
PTつくりましたが、良いのか分からないので指摘していただきたいです!

ポリ2 図太い トレース きせき
10万 冷B 自己再生 電磁波

ガルド 冷静 バトルスイッチ 保険
影うち シャドボ 聖なる剣 シールド

ガブ 陽気 鮫肌 襷
逆鱗 地震 ステロ 剣舞

ジャローダ 臆病 天の邪鬼 オボン
リフスト ギガドレ 挑発 蛇にらみ

アロー 陽気 疾風 ゴツメ
ブレバ 羽休 鬼火 挑発

ガルーラ 陽気 きもったま ナイト
恩返し グロパ 地震 不意打ち


ガブの剣舞採用は、ナットに対応するためで
ジャローダの挑発採用は、努力値をHBSに振っているので、ミトロを一撃で仕留められず電磁波をくらうのを阻止するためです!

回答(2)

自己解決しました
ガルーラと下の方が言ってる通りマンムー、それとアローが落ちた場合バシャーモにやられますね。めざ氷持ちのヒートロトムも警戒すべきです。
総合的に役割が薄いのはジャローダです。格闘はアローで処理できますし。水を処理、かつ上で上げたポケモンを全て処理できるのは水ロトムですね。相手の水ロトムの為に入れるには採用理由は薄いです。きちんと読みあえばガブやガルーラやガルドで突破できると思います。ジャローダを抜いて水ロトムをいれましょう。ボルトだとステロが痛かったりスカーフマンムーに弱いです。あとアローに鬼火させるならポリ2の電磁波は邪魔です。また物理受けならポリ2が担ってくれるのでアローは珠か鉢巻で鬼火は切ってポリ2に電磁波をさせるといいでしょう。格闘はアローとガルドがいるので牽制できるはずです。
鬼火をしたいならばロトムにさせた方がいいと思います。
また、ポリ2は電磁波撒きとしては優秀かもしれませんが、ダメージソースが無い為、ラス1対面で高火力ポケと対面した時、自己再生のジリ貧になってしまいます。毒毒かイカサマが適任でしょう。鬼火と電磁波を使い分けたいならばロトムに鬼火、ポリ2は10万を切ってイカサマですね。
ありがとうございます!
剣舞とステロの両立に疑問。ステロを撒きたいのは分かるけどナットピンポのために剣舞は要らないと思う。起点にされるのがオチ。
マンムーがかなり重い。ジャローダout草結びボルトinにした方がいい。
ボルトランドアローに手段が無いからアローout霊獣ランドでエッジor岩雪崩
これぐらいかな。
こうなるとガブの役割が薄くなってくるね……ガブoutマリルリin
こんなもんかな