ポケモンorasの、パーティー構成で悩んでいます。 僕のパーティは ユクシー ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンorasの、パーティー構成で悩んでいます。 僕のパーティは

ユクシー 臆病HSベース@レッドカード
欠伸 置き土産 ステロ マジックコート

ペロリーム 意地っ張りHAベース@オボンの実
腹太鼓 じゃれつく 泥棒 ドレインパンチ

ルカリオ 陽気AS@メガストーン
剣の舞 インファイト 噛み砕く 神速

ウルガモス 臆病CS@ラムのみ
大文字 蝶の舞 虫のさざめき めざ地

Wロトム 臆病CSベース@こだわりスカーフ
ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざ氷 トリック
なのですが、最後の一枠が決まりません。
最後の一枠は何がいいでしょうか?
このパーティーの重いポケモンなどをふまえて教えてください。
お願いします。

回答(4)

自己解決しました
なんか、型破りの場合の地震の一貫性がヤバいですねw

また、蝶舞ガモスなら少し耐久に振った方が無双性能は高くなると思います

現環境が物理インフレしてるので、物理受けを一体位入れた方がいいと思います

僕の考えは、ユクシーをカバルドンにして、ラストをゴツメサンダーとかにすることです

カバルドンにする事でボルチェンの通りを無くせます。

サンダーとウルガモスとルカリオは相性保管がいいので、アリだと思います。これは自分が使ってたやつです。

後は、このPTを見てお相手はヒードランを出してくることはないと思うんで(ウルガモスのめざ地は有名ですし、ルカリオ、水トムに一致抜群をつかれてペロリームもドレパンを持っていることが多いから)めざ地をサイキネかギガドレにすべきだと思います。
ギガドレにすると、スイクンも起点に出来るすごいポケモンです

長々と申し訳ないですが、参考になれば幸いです
ゴツメサンダーを入れることにしました。
2回舞ったメガギャラの滝登りも確2で、ミトムのボルチェン+ゴツメ二回+サンダーの無振りボルチェンで、確定で落とせて、ドリュウズも安定しそうです!

それとご指摘されたようにヒードランはウルガモス以外の、積エースでも倒せそうなので、ウルガモスのめざ地をギガドレにしようと思います。

アドバイス、ありがとうございました!
相手ポケモンに合わせた役割のポケモンを繰り出し、交代を強制するときに、
鉢巻や眼鏡を持たせることによって、論理上は交代際で受けられないので、
交代先に大きな負担を与えることが可能となる論理ですなwww
高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなwww
性格は火力↑これ以外ありえないですなwww
HAHCフルアタハチマキメガネが基本中の基本ですなwww
二刀流はAC珠これ以外ありえないですなwww
アイテムが重複する場合はプレートなどから選択ですなwww
技は高火力な技を選択するんですなwww
無償降臨を許す補助技一撃技、その他逆鱗大爆発道連れなど役割放棄の1:1交換技は絶対に不採用ですなwww
先制技は交代戦で負担をかけれないのでゴミですなwww
素早さは交代戦では無意味なので無視、当然スカーフも論外ですなwww
役割をもてないポケモンはゴミですなwww
ゴウカザルガブリアスなども使えないですなwww
型破りドリュウズやメガギャラドスの地震に弱すぎる傾向があります。
また、受けポケモンが一切いないのは問題です。
積み構築の基本は
起点づくり1
エース3
物理受け1
先制技持ち1
なので物理受けかつ飛行タイプのエアームドかギャラドスにしてみましょう。
一貫している電気、ゴーストに耐性をもつサザンドラはどうでしょうか
弱点の氷は裏のルカリオ・ガモス・wロトムに耐性あり、相手の逆鱗や流星群をペロリーム・ルカリオで起点にできるのでマッチしていると思います。持ち物はメガネがいいと思います。