ポケモンXYではソフト2本、3DS1台あればhttp://muupk.com/g ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンXYではソフト2本、3DS1台あればhttp://muupk.com/gts/の方法を用いて独りで通信進化できるようですが、このURLの下のほうに >この方法は、BW2までのようなGTSの仕様だったら出来ない方法ですよね。
と書いてあります。なぜBW2まではこの方法で進化させることができなかったのでしょうか?

方法は
Xでゴースを厳選し、ゴーストに進化。
Yでゲンガーに進化させます。

YのソフトでいらないポケモンをGTSに預ける。交換希望のポケモンをゴーストにする。
Xのソフトで、Yのソフトで預けたポケモンとゴーストを交換。
Yのソフトでポケモンを回収すればゴーストがゲンガーに通信進化!
送り返す時はその逆の手順

見事通信進化に成功したら、先ほどの手順の逆をするだけです。

XのソフトでいらないポケモンをGTSに預ける。交換希望のポケモンをゲンガーにする。
Yのソフトで、Aのソフトで預けたポケモンとゲンガーを交換。
Xのソフトでポケモンを回収すればOK
です。
もう一回いいます、なぜBW2まではこの方法で進化させることができなかったのでしょうか?

回答(0)