ポケモン ホワイト2 の シンボルで出現するウォーグルについてです。 あのウォー ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモン ホワイト2 の シンボルで出現するウォーグルについてです。 あのウォーグルは必ず色違いで出現するのでしょうか?

回答(2)

色違いポケモンが必ず出るわけではないです。
色違いは、わずかの1/8192の確率で野生に出現します。
つまり、これから出会う8192匹のウォーグル中、一匹が色違いとなります(汗)全国図鑑をクリアすると、博士から「色違いポケモンが出現する確率が高くなる」アイテムがもらえるらしいですが...

タマゴから色違いが欲しい場合、国際孵化をお勧めします。国際孵化は、海外からのポケモンと日本のポケモンを育て屋に預け、タマゴを産むということです。
つまり、海外から来たウォーグル、またはメタモンと日本のウォーグルを預けます。なんと!!普通のタマゴは1/8000の確率、国際孵化タマゴは1/1366の確率で色違いが産みます!

参考になりましたでしょうか?
いいえ、判定は普通の野生ポケモンと同じです。通常時で1/8192、光るお守りがあれば1/6159の確率になります。