ポケモン初心者です。 久しぶりにルビーを始めました。 今、どのポケモンをPTに入 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモン初心者です。
久しぶりにルビーを始めました。
今、どのポケモンをPTに入れるか
すごく悩んでいます。
できれば、バランスのとれた
扱いやすいPTがいいです。
何を入れたらいいか 教えてください

ちなみに、現在はバッヂが5個
(センリ終わりたて)
今のPTは ラグラージLv.32
サーナイトLv.31
キノガッサLv.30
チルットLv.30
ハリテヤマLv.31
ドンメルLv.31
空を飛ぶはチルタリスに任せます。
やはり、ボーマンダとメタグロスは
必須でしょうかね(;^_^A

回答(2)

ストーリーだったらなるべくタイプが被らないようにするとやりやすいです

この場合、キノガッサとハリテヤマのタイプが格闘で被っているのでどちらかはずしましょう。
残すオススメはキノガッサですね。水にも弱点がつけます。

このパーティーだと飛行とエスパーに少し弱いので、電気と悪をオススメします
電気のオススメはライボルト、マルマイン、レアコイル

悪のオススメはアブソル、サメハダーですね
一応、岩とゴーストと虫も弱点をつけますが、あまりオススメはしません(技は別)

最後に、ボーマンダとメタグロスは必須ではないです。
ボーマンダの2進化前のタツベイを手に入れられるのはジム制覇後。
メタグロスの2進化前のダンバルに関しては殿堂入り後です。
育てるにも進化のレベルが高く、ストーリーではオススメしません
私はパーティーは好きなポケモンばかり詰め込みましたよ!

学習装置があるのでレベルの問題はあまり関係ないかもと。
ですが、前の方が言ってあるようにボーマンダは進化するのが最後あたりになるので少し大変ですよ(体験済み)

その場合、チルットかボーマンダを抜いて悪タイプとか入れたいですね…
悪技覚えるギャラドスやブラッキー、マニューラなどでもいいとおもいますよ