ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊でしんぴの森の悪の大魔王を倒したいんですがな ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊でしんぴの森の悪の大魔王を倒したいんですがなかなか倒せません主人公、リオル技瓦割り、どくづき、穴を掘る、いわなだれです。パートナーはロコンで技はかえんほうしゃ、ふう いん、でんこうせっか、ほのおのうずです、攻略法や改善点を教えてください

回答(1)

自己解決しました
私の場合はまずだいまおうにしばりのタネを投げますが、手下のペラップやチリーンがさわぐを使った場合、それが解除されてしまうのでその場合はもう一回投げます。こんらんのタネも使うときがあります。

そちらはリオルとロコンなので、数減らしで効果抜群が狙えるビッパやキマワリ、ドゴーム、いわなだれでペラップ狙いをするといいと思います。

ふういんを別の技にかえるといいかもしれません。

1ターン目は誰も隣り合わせにいないので、敵にてつのトゲなどの投擲道具を使うか、自分がもうげきのタネを食べるかするといいと思います。

ちなみに随分前に試したので、記載しておくのですが、だいまおうのレベルはたしか41くらいでした。
複数の相手を攻撃する技(すいへいぎり、しんくうぎりなど)を覚えるほうが、倒しやすいと、思います。
あとは、タネを使ってみては、いかがですか?