ポケモン不思議のダンジョン、青の救助隊で入るとレベル1から始めなくては行けないダ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモン不思議のダンジョン、青の救助隊で入るとレベル1から始めなくては行けないダンジョンありましたよね、ジラーチを仲間にしたくて何度か挑戦して、やられた時に救助依頼を出したのですが、その人達がすぐに助 けてくれました、その人達曰く、裏技があるから、ダンジョン行かなくても助けられる、みたいな事を言っていたのですが、みなさんは何かご存知ですか?

回答(1)

自己解決しました
たすけてメールのパスワードには
「どのダンジョンの何階で誰がどんな状況で倒れたのか」が
情報として含まれています。

ふっかつメールのパスワードにも
「どのダンジョンの何階で誰がどんな状況で倒れたのか」が
情報として含まれています。

このふたつが一致しないと受け付けられません。
「違う人へのふっかつメール」では効果がありません。


ですが、たすけてメールの内容を読み取ることができれば
どんなふっかつメールが「正解」なのか分かります。
ただし、その法則は非常に複雑ですので
何らかの解析ツールを使ったものだと考えてよいでしょう。

質問文に「すぐに助けてくれました」「裏技がある」
「ダンジョン行かなくても助けられる」とありますし
今回の一件は解析ツールにより捏造されたパスワードだったと
考えられます。
成程、技術と,其れを見極める能力がないと無理ですね