ポケモンリーグがかてません。 どーしたらかてるでしょうか?

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ポケモンリーグがかてません。
どーしたらかてるでしょうか?

回答(2)

ポケモンの相性が悪いか、根本的なレベル不足が考えられます。
ほのお・くさ・みず・あく・こおり・でんきタイプのポケモンをLv.65ぐらいまで育てて挑むと良いでしょう。


リョウ戦では、ドラピオン以外は全員ほのおタイプが弱点なので、ほのおタイプの技を使って素早く倒すと良いと思います。
ドラピオンはじめんタイプの技で弱点を突くことができます。

キクノのポケモンは、くさタイプの技で4倍弱点を突くことができるものが多いです。
グライオンはこおりタイプで4倍弱点を突くことができます。

オーバのポケモンは、全員みずタイプの技が弱点なので、みずタイプのポケモンで戦えばかなり有利になります。

ゴヨウ戦では、あくタイプのポケモンを繰り出すと、非常に有利に戦うことができます。
ただし、フーディンの「きあいだま」には気を付けましょう。

シロナ戦では、ミカルゲ、ガブリアス、ミロカロスが強敵となります。
先発のミカルゲには弱点がないので、ギラティナの「シャドーダイブ」など、威力が高い技で攻撃しましょう。
ガブリアスはこおりタイプの技で素早く倒すと良いと思います。
ミロカロスは「れいとうビーム」を使ってくるため、くさタイプのポケモンをぶつけると返り討ちにされる危険性があります。
でんきタイプのポケモンで戦うと良いでしょう。
オーバと戦うときはブーバーンの10万ボルトに気を付けるほうがいいですよ。