ポケモンシリーズについてお聞きします。 私は20代男なんですが(20代男がポケ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンシリーズについてお聞きします。

私は20代男なんですが(20代男がポケモンっておかしいか? )、ゲオにて3本以上半額セールをやっていたので一回やり込んだにも関わらず売って今は手元には無かったのでポケモンプラチナ、ホワイト2、Yを購入しました

そこでポケモン好きな皆さんに聞きたいのですが、皆さんは違うバージョン(YならばX)も持ってたりしますか?
出てくるポケモンも多少違いますし、違うバージョンも買おうか悩んでます


それに加えて良かったら皆さんが持っているポケモンソフト教えてくだされば幸いです

回答お待ちしてます

回答(4)

3DS以外のポケモン、全部持ってます、売るつもりはありません。
がっつりやりこんでる人とかは買う人もいると思いますが少数派だと思いますよ。
悪いわけじゃないです!

自分は持ってないですね。
出たソフトはほぼやりましたがすべて売ってしまったので><
マイチェン以外は同じ舞台のソフトは持ってないですね。ましてや今の御時世GTSで図鑑は揃っちゃいますし。

持っているソフト

ピカチュウ
ルビー
ファイヤーレッド
エメラルド
コロシアム
ソウルシルバー
ブラック
X
オメガルビー

クリスタルは売り、パールはなくしてしまいました。
ついのソフトを持ってても全然おかしくないと思いますよ!
僕もオメガルビー、アルファサファイアは両方持っています。またXYについてはXは持っていませんが、Yは持っています。できることなら両方欲しいです。
今持っているのは
プラチナ
ハートゴールド
ソウルシルバー
ブラック
ホワイト2

オメガルビー
アルファサファイア
です。