ポケモンサファイア ポケモンの手持ち6体は決まったんですが、それぞれの技はまだ決 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンサファイア ポケモンの手持ち6体は決まったんですが、それぞれの技はまだ決まっていないです。
バシャーモ
・ブレイズキック
・オーバーヒート
・?
・?

トドゼルガ
・れいとうビーム
・ぜったいれいど
・こころのめ
・なみのり

キノガッサ
・ギガドレイン
・しびれごな
・やどりきのたね
・?

ボスゴドラ
・アイアンテール
・てっぺき
・じしん
・?

サーナイト
・サイコキネシス
・めいそう
・シャドーボール
・?

ボーマンダ
・ドラゴンクロー
・りゅうのまい
・そらをとぶ
・かえんほうしゃorだいもんじ


?のところを考えていただけないでしょうか。
一番最初に全ての?をうめてくれた方を、ベストアンサーとさせていただきます。

回答(1)

バシャーモは
スカイアッパーやにどげりのような格闘技が欲しいですね。
残り一つは地震などご自由に。
その3つの技があるだけで十分です。

キノガッサはマッハパンチかスカイアッパーが欲しいです。
個人的には威力が高いスカイアッパーを選びます。

ボスゴドラも正直事足りているので、
残り一つはれいビ、岩石封じ、10万ボルトなどご自由に。
できれば岩石封じですね。

サーナイトは10万ボルトか催眠術など。
技範囲を広めるために個人的には10万です。

ボーマンダは火力が出る大文字を推奨です。