ポケモンのエメラルドで強いメタグロスを育てたいと思っています 今ダンバルがLv ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンのエメラルドで強いメタグロスを育てたいと思っています

今ダンバルがLv.5の状態で、性格はゆうかんです。
覚えさせたい技は
じじん[攻撃]
れいとうパンチ[攻撃]
ねむる(orみが わり)[防御]
どくどく[補助]
なんですが、努力値をどう割り振ろうか悩んでいます。

こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼうには多く割り振りたいのですが、HPとすばやさにおいては
性格がゆうかんなのですばやさは上がりにくいし、すばやさを捨ててHPにもっていくか悩みどころです。

詳しい方、回答してくださったら嬉しいです!お礼は500で。

回答(0)

自己解決しました
どくどくでの耐久狙いなはずなのに、攻撃と特攻に振る理由がわからないです。
防御特防max
残りをhpに振るといいと思います。


間違ってたらすいません。