ポケモンなんですが、性格、努力値とかを全て理解しても、上手く育てれないのは、何が ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンなんですが、性格、努力値とかを全て理解しても、上手く育てれないのは、何が原因なんですか?
アチャモは、HPとこうげきを全降りしても、雑魚だし! それで、チートじゃないと、上手く育てれないと思いました!
普通に、ステータスが、レベル100で300を越える事は、チートを使っているしか、言いようがないですね

回答(3)

それはあなたが種族値と個体値を理解してないだけでは。

アチャモでは種族値の関係上HPに振っても294が最大。
HPがVのバシャーモなら無振りでも301なんですよ。そもそもアチャモにHA振りというのが論外ですがね。
性格や努力値は理解しているとのことですが,どのへんがうまくいかないのかわからないと,回答しにくいです。そもそもアチャモのまま進化させずに使うのは難しいと思います。進化させたくないというこだわりがあるなら別ですが,そうでないならバシャーモに進化させた方がいいかと。
ポケモンはじゃんけんみたいなものだから相性の悪い相手には弱い、相性のいい相手には強いです。そもそも三値を完璧にやったからって☆最強☆って感じのポケモンは作れないです。あくまでおまけです。