ポケモンどれが好きですか? ポケモンGOの影響でポケモンがめっちゃしたくなり、し ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモンどれが好きですか? ポケモンGOの影響でポケモンがめっちゃしたくなり、しまってたDSを引っ張りだしてきた。

個人的には金銀が好きなので、以前買ってたソウルシルバーやりたいのですがどっかに消えたσ(^_^;)

手元にあるのがプラチナとブラック。
ちなみにどっちもしたことないのですか、皆さんどちらのほうがオススメですか?

回答(6)

プラチナですかね
個人的にですけど伝説のポケモンも多い気がしますし ブラックは街なども少し複雑な気がします
どちらも面白いですがプラチナを選びますね
僕もプラチナだね、御三家も個人的に好きだし、内容的にもこっちの方が面白いって思っ
てる、まあ、ポケモンはどの世代も面白いし
好きなんだけどね!
プラチナですね〜。

ブラックでも中々楽しめますけど、プラチナを僕はおすすめします。

プラチナは、
ダイヤモンドパールをプレイした方なら分かると思いますが、プラチナは内容が異なっています。

挑むジムリーダーの順番とか
出てくるポケモンが違うだとか、ダイパには無かった未知の世界に行けるだとかで、
とても楽しめると思います。

もちろんブラックも暇があったらプレイすることを
オススメしますね。
そこらへんは5作ほどやりましたが、自分はプラチナが一番楽しかったです!
プラチナです。

手元にあるもの以外…
DSから発売されている全てのポケモンの中でも、プラチナがお勧めです。
ブラックです。凄いやり込んでました……