ポケットモンスターDPtです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ハクタイシティで ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケットモンスターDPtです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ハクタイシティである特定の動作をしたらなぞのばしょ?に行けたと思うのですが、これは本当にできるのでしょうか?
また、その動作を教えてください。

回答(1)

初期のバージョンで可能な裏技なので、プラチナでは出来ないと思いますよ。
それと、なぞのばしょに行きたければ、ポケモンリーグからの方が行きやすいと思います。
ポケモンリーグの最初の部屋で、自分が入ってきた扉に向かって波乗りをし、歩数は忘れましたが、右に4百何歩か、下に4百何歩か歩いた後、地下に潜り、おっさんと自分が重なれば、成功です。
あとは地上に出るとなぞのばしょに着いてます。
詳しい歩数などは調べて下さいな。