ポケットモンスタープラチナです。 色違い卵を孵化させるために必要な裏IDを求めて ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケットモンスタープラチナです。 色違い卵を孵化させるために必要な裏IDを求めています。
そこで、自然遭遇したブイゼルの個体値を調べ、calcpidに入れました。
すると候補のseedが2つ出てきてPIDも2つ出てきました。
この場合はどちらのPIDを選んでも裏IDは見つかって、使えるのでしょうか?

回答(1)

自己解決しました
LCG乱数列の全周期中に「条件を満たす乱数の並び」が複数あれば複数の結果が出ますが、実際に出現したのはそれらのうちの1つのみですから、SIDを求めるのに使えるのも1つのみです。

検索に用いたブイゼルの個体値は 19,18,22,16,26,13 かと思います
これが違っていれば、以下は無視してください

PID E733071D になる個体を野生ポケで出現させるためには、手持ち先頭に 性格「てれや」のシンクロ特性を置くことが必要です。
自然遭遇での色個体探しをそのような手持ちで行ったとは思えませんので、出現したブイゼルのPIDは 57289DA9 かと推定できます
回答ありがとうございます!
おかげで乱数調整を進めることができるようになりました!