ボーダーランズ2の質問です。 2周目も終わりレベル55です。自分的にはレベル60 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ボーダーランズ2の質問です。
2周目も終わりレベル55です。自分的にはレベル60ぐらいまで2、5周目で頑張り、3周目に入ろうと考えてます。スキルを上げたいので…。みなさんはレベル何ぐらいで3 周目に入りましたか?

回答(1)

実装とDLCに合わせて60から


全盛期で遊んでいたのでDLCでLvキャップ増加>3.0実装?、
と常にカンスト状態で移行していました。
なのでUVH実装当時の60から移行したような…。

ただ3.0は2.5に比べてかなりは敵の強さが変わっています。
そのためLvカンストからの移行でもかなりキツイ、と思ったほうが得策。
とくに装備品は一新する必要があります。

具体的には
・連射できるスラグ属性が無いと進めない
・火器は全種使うことになる
・シールドは在って、無いようなもの

というのも、スラグ中のダメージ×3倍(UVHのみ、他は×2)。
これがないと雑魚すら削っていられません。
(体力4倍+HP高速回復)
武器Lv:相手Lvによって状態異常の倍率、成功率は変わるため
例えコモン武器であってもLv低いレアよりも有効な場合も多いです。

なので2.5周でLv上げしても『装備品集めはしない』のがオススメ。
開始直後に店売りを買った方が強くなることが多いです。
(Beeは修正前だったので便利だったけどね、あとinfinit)


@オススメとして
ソロプレイであれば3.0にそのまま移行してもOKです。
経験値が上がること、敵のLvは基本的にこっちとおなじになること。
UVHでしか手に入らないステータスがあること。
色々とメリットはあります。

マルチなどのPTになるといきなり70以上の敵とドツキあい。
こうなるとダメージが通らないのでスラグバラ撒き要員しかできません。
なのでソロ限定でのお話です。
UVHはゲーム開始時にミッション進行度のリセットが常に選べます。
そのためLv上がってからミッション武器取り直し、
なども気軽に出来るようになっているのが特徴です。
(ちょっとダルい場所もありますがDLCは周期短いので問題なし)
DLCによって自販機の内容、特色も変わるので3.0に移行したら、
各DLCでの自販機巡りから始めましょう。