ボマーとネコの火薬術ってどう違うんですか?

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ボマーとネコの火薬術ってどう違うんですか?

回答(10)

ネコの火薬術は小タル爆弾、大タル爆弾の
威力がそれぞれ「〜G」と同等になります。

ボマーは各種タル爆弾の威力がx1.5 
爆弾系アイテムの調合成功率が100%成功します。
ボマーは爆弾の威力1.5倍。
火薬術は爆弾を爆弾Gにするもの。爆弾G自体には効果なし
火薬術は各タル爆弾をG相当にするためのスキル
ボマーは爆弾の威力を1,5倍にするスキル
ボマー=全爆弾の威力が1.5倍になり、爆弾系の調合成功率が100%になる
ネコ火薬=大タル、小タル、打ち上げタル爆弾の威力・サイズがG級になる
何も違いはありません。(多分ですよ。)両方発動させることで、「爆弾」の威力がさらに上がります。(大タル爆弾G=255)
ボマーは爆弾の威力を1.5倍にして(爆弾の調合成功率を100%にする)猫の火薬術は普通の爆弾をGに変えるというもので元からGのやつには効果はありません。
ボマーは全ての爆弾の攻撃力が1,5倍になり、火薬術はGじゃない爆弾がG扱い(見た目も)になります。

(大樽爆弾のところに合わせてを押すと、大樽爆弾Gが出てきます。)
ボマー
爆弾の威力が上がり、ガンスの砲撃または龍激砲(たぶん)の威力が上がる。そして、調合書が無くても、爆弾系の調合が必ず成功する。

ネコの火薬術
爆弾の威力が上がるだけだったと思います。(自信がない)

いずれも、どのぐらい威力が上がるかは分かりません。
あと爆弾系の基本威力は、
小タル爆弾、打上げタル爆弾=20
小タル爆弾G、打上げタル爆弾G=30
大タル爆弾=80
大タル爆弾G、支給用大タル爆弾=150
↑ガンスの砲撃&龍激砲の威力が上がるスキルは【砲術王】のスキルです。