ホロッコたおすよりいいお金のかせぎかた、ないですか?

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ホロッコたおすよりいいお金のかせぎかた、ないですか?

回答(1)

ゲームプレイを出来る時間にやるとかなり非効率的だが、外出するときや睡眠する時に使うとかなりかせげる方法。
まず必要なものはフレイムバリア、ALL最大強化のバキューム、アーマーSP類。
これらを所持してヘブンのエングルポッツ(炎をまとったホロッコを吐きだす敵)がいる場所まで行く。
壁を背にして特殊武器のボタンにおもりを乗せるなり、テープを張るなりして固定し放置する。
そうするとホロッコはこちらに突進してくるが、アーマーで弾かれ徐々にダメージを受けて次々と撃破できる。
そして固定したボタンで発動しつづけるバキュームによってゼニーを回収することができるので、放置してる間自動的にゼニーが増え続ける。
10時間あたりで60~70万ゼニーほど貯まる。放置する前にゼニーを使いきっておかないとカンストに達して無駄な時間を放置することになりかねないので、ほぼ消費しておくのがよい。
自分はこれを二回やって全特殊武器をMAX強化、全パーツ&アイテムを購入できた。
金さえあれば町の住人やロールちゃんの信頼を教会で買えるので、ロールちゃんの不貞寝を見たいときや、スタンガンを買ってから信頼をMAXに戻す際にも使うとよい。