ペルソナ5のカロ&ジュス戦で、3オート用ペルソナ、ヒートライザ用ペルソナは何がい ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ペルソナ5のカロ&ジュス戦で、3オート用ペルソナ、ヒートライザ用ペルソナは何がいいですかね? 攻撃&チャージは反射持ちのヨシツネ固定の心算です^^;まぁLV上げはせんといかんですけど^^;
あ、因みにナイフと銃と防具は揃ってるんで^^あと、アクセは何にしようか考えてます^^;やっぱ大気功が妥当ですか?
因みに刈り取る者はインフル注意報の時に倒すつもりです。2周目なのに色々グダグダで・・・^^;
そう言えば、ペルソナってペルソナ使い(ここだと主人公)の能力に影響されたりするんですか?
お願いします。

回答(1)

ヒートライザって実際はあまり有用じゃ無かったりします。味方4人に掛けようとすると4行動必要で、それならマハカジャにすれば3行動で済みますから。

私が倒した時は、
ジョーカー:ランダマイザ、コンセントレイト、明けの明星
竜司:マハタルカジャ、チャージ、アグネヤストラ、ゴッドハンド
杏:大炎上、コンセントレイト
真:マハラクカジャ、メディアラハン、マハフレイダイン

ヨシツネ封印しても行けました。

3オートペルソナは最初だけなので何でも良いと思います。
アクセサリーは大気功でも良いと思います。
ペルソナへの影響ですが、検証はしてないですが体感として、同じペルソナでも敵と主人公のレベル差でダメージに差があるように感じます(刈り取る者とか)。