個人的にコピー方法がお勧めだと思いますよ!
失敗する可能性もありますがデータ消滅まで至らないので安心して下さい。
まず、コピー方法が分からないと話が進まないですね。
そのコピー方法、下に記載しますね。
1 まず、コピーしたいものを手持ちの手紙に付けます。(最大10個まで)
2 関所へ行って門を開け、すぐに閉めます。
(これはリセットさんがこないようにする為にやります。)
3 役場へ行き、手持ちの手紙を預けます。
4
ココからが重要 預けた手紙を引き出してください。
引き出してセーブされる時に、右下の方にルーレットみたいのがあります。
その
ルーレットが3,5周した時に電源をOFFにします。
5 電源をつけ、手持ちの手紙の所と役場の所に手紙があれば成功です。
失敗すると、預けていた他の手紙が消えたり、
最悪の場合、コピーしようとした物が消えたりします。
データ自体が消えたりはしないと思います。
後、このコピーは一度要らないもので試してからコピーしてください。
あと実は100%コピーが成功する方法があるのですがそのコピーをする場合、DSとソフトが2つないと出来ません。僕がやってる100%成功するコピーの方法は
http://wazap.jp/cheat/181125.jsp↑「あらゆるアイテムを増やす技」
これだとDS本体と「おい森」ソフトが2つ必要。
家は兄弟で「おい森」やってるからちょっと借りてコピー出来るのです。
近くに友達とかいれば出来ると思いますよ。
後、他のコピー方法も載せときます。
↓コピー技はココ↓
http://wazap.jp/cheat/173628.jsp手紙(プレゼント)が…[修正]
http://wazap.jp/cheat/196706.jsp▼◆★【手紙コピー僕なりのコツ】★◆▼
http://wazap.jp/cheat/173292.jspアイテム&金コピー完全版!
http://wazap.jp/cheat/157856.jspいろんな物がふやせる
後、コピーを何回かしていたら(100%成功コピーは除く)
たまにコピーが全然成功しない場合があります。
その様な場合「サブキャラ」を1つ追加してそのサプキャラで
再度試してみて下さい。