プロ野球プライドでよくある 1誇、2誇、3誇ってなんですか??

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

プロ野球プライドでよくある
1誇、2誇、3誇ってなんですか??

回答(2)

せんもんようごです。
プロ野球PRIDEは1年が4シーズンで構成されていて、シーズンごとに新たなカードが配信されます。もちろん、同じ選手でも新しいカードの方が能力値が高くなっています。

現在配信中のカードは、課金ガチャでは2015年のSeason.2、メイトガチャでは2015年のSeason.1です。

今トレ板で「2誇」と表記されているのは、2015年のSeason.2誇と考えて間違いないと思います。3誇や4誇であれば2014年版のSeason.3やSeason.4ということですね。

トレードの際に、相手が出したカードの年度・シーズンも確認できますので、くれぐれも確認を怠らないよう・・・