プレステ3で出ている、テイルズシリーズは何々ありますか?

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

プレステ3で出ている、テイルズシリーズは何々ありますか?

回答(3)

ヴェスペリア

グレッセスF

エクシリア1と2

ゼスティリア

ペルセリア

がpps3で発売してます。
全体的にバランスが良かったのが「テイルズオブヴェスペリア」です。ストーリーも良かったし、やりこみ要素もあります。

バトル好きには「テイルズオブグレイセスF」です。慣れるまではちょっと難しく感じるかも。

「エクシリア」はバトルが派手で面白いです。共鳴技などもあって楽しいです。

「エクシリア2」はしゃべらない主人公ルドガーの選択肢でラストが変化しますが、ノーマルエンディングもルドガーエンディングも泣けます。

「ゼスティリア」は賛否あり。多少の矛盾やヒロイン詐欺に目をつぶればそれなりに楽しめます。

「ベルセリア」は面白いです。バトルは一番アクションが面白かったです。ライフィセットが超かわいい。

「シンフォニア」はPS2のリメイクです。ストーリーはいいですが、バトルや絵柄はちょっと古めかも。
同封の「ラタトスクの騎士」はモンスターを仲間にして育成するのがお好きな人には楽しいかも。
グレイセスF
ヴェスペリア
エクシリア1と2
ゼスティリア
ベルセリア
シンフォニアとラタトスクの騎士のHDのセット
だと思います^?^

アクセス数の多い裏技・攻略