プレイ中に、少しでも軽くすることは出来ませんか? 新しい何かを買うことができな ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

プレイ中に、少しでも軽くすることは出来ませんか?
新しい何かを買うことができないのでそこんところもお願いします・・・

回答(2)

えーとそれはちなみに込んでるchのことですかそれともダンジョンでソロプレイかptプレイをしているときですか?オプションでシャドーエフェクトなど消していますか?
まぁ例え↑のどれに当てはまったとしても、アラド戦記はオンラインゲームの中でも軽いゲームなのでアラドで重いとなると
pcを買い換えるほかないと思います><
オンゲーはやはりスペック命ですので><
たしかにPC買い替えが一番の改善法ではあることは間違いありませんね。
しかし経済的問題で無理なようなので、お金がかからない方法を書きますね。

1.ゲームをフルスクリーンでプレイする
※windowモードよりもフルの方が軽いようです。

2.ゲームオプションでシャドーエフェクトをオフにする
※無駄な機能です。
コンドルの座標合わせなどにはいいですが、普段はそんなに必要ではありません。

3.ゲームオプションでクオリティーを中にする。(下でも可)
※クオリティーを下げるのは一番メジャーな手段ですが、アラドの場合高〜下でもたいした差はありません。逆にストームパスでは高にしていると吹雪で見づらいなどといったこともあります。私的には中をお勧めします。

以下はアラドWIKIにも記載されているので詳しくはそちらで
4.オートギアを使用する
※正しくは「AutoGear」。ゲームのセキュリティソフトの優先度を変更し、少しでもゲームの方を軽くしようとする無料ツールです。

5.ポート解放
※詳細・手順等はWIKIへどうぞ。

と、私ができるのはこのくらいです。これでもどうしても重くてやってられない、といった場合はPCの買い替えやフレッツ光の使用を推奨します。