プラチナトロフィーをとるコツなどはありますか? できればステージとコツを教えて ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

プラチナトロフィーをとるコツなどはありますか?
できればステージとコツを教えてください。

回答(4)

ノンストップで走り続けることです。
それと、積み重なった箱のなかの2段目以上にタイムストップ箱がある場合ジャンプスピンが早いです。

例:■□
  ■■


  ■□■
  □■□

  □□□
  ■■■
  ■■■

など。    ■・・・普通の箱   □・・・タイムストップ箱

また、とけいはりんごバズーカで撃ちましょう
後は試行錯誤の繰り返しですね。
とにかく、何がなんでも早くゴールまでつくことでしょう。
ショートカットとかが有効です。
穴の跳び越し方(穴の淵ギリギリで跳ぶ)とか
箱の壊し方、敵の倒し方(箱にぶつける)とか
アクアクの使い方(無敵時間を使う)などに気を配るといいかもしれません。

プラチナトロフィーのノルマは、世界記録に何秒かを足した物らしいので、(うわさ)無理にとろうとする必要は無いと思います。
達成率パーフェクトを目指すなら、ゴールドで十分ですし。
1,6,15のステージは、端の堀を使うのが良い。
3,10のステージは、を離さないことです。
スピードシューズ原則。あとは攻略本かなんかからヒントを得る。

そして、無敵になれるところは無敵原則。
リンゴバズーカも必要。遠くから狙い打ちして少しでも距離を稼ぐ。

…以上、プラチナ20以上達成(凄いのか?)男のアドバイスでした