ブッツィさらわれるでポストを調べたらくまのアジトに来たんですけど魚の奴が来ないん ...

  • 回答数:19
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ブッツィさらわれるでポストを調べたらくまのアジトに来たんですけど魚の奴が来ないんです。どうしてでしょうか?

回答(19)

プッツィ?
ディドルではないのですか?
ごめんブッツィを探せ!でした
ポストとは何の事ですか?

今どこまで進んでいるのかがよくわかりません。
海賊船には行きました?
ウルカン鉱山の入り口にあるポストです
海賊船には一回乗りました
穴掘り団のアジトに行きアナグマに話しかける。
ペンギン達がプッツィをさらった後にコンゴが来る。
イベント発生後に海賊船バルドにいるプッツィに話しかける。
港町ポルポタの入り江にいるプッツィに話しかける。
穴掘り団達がやってきてイベント終了・・・。
のはずですが?
それであってますよ。

あとしいて言うなら、あり得ないけど石の魚をクリアしてないと海賊船に入れません。
プッツィは海賊船のある船倉の樽の中に居ます。
船倉にいませんでしたよ?
ぇ…マジで?

う〜ん、既に助けた可能性があるかもしれませんね。
最終段階である港町の海岸へ向かってください。

一応このイベントは失敗条件がないので、イベントが発生した後はバグが発生していない限りその手順でクリアできるはずです。
メニュー画面のイベントリストを見て、「イベントが発生しているか」と「イベントが終了していないか」を確認してください。
イベント発生されていませんでした
ところでブッツィって誰ですか?
プッツィは穴掘り団で神様のような扱いを受けている犬です。
2本足で立っていますが、いたって普通の犬です。

ちなみにブッツィなんてキャラはいません。
ペンギンが穴堀団の基地にくるんですか?
そうですよ。

ちなみに「豆一族を探せ!」と「ディドルいやになる」をクリアか失敗した後に、ドミナの町に1度でも入ると穴掘り団が境界に住み着く為、イベントが発生しなくなるので注意してください。
「豆一族を探せ!」と「ディドルいやになる」をクリアーしてもペンギンが来ないんですよ
いや、ですからその後にドミナの町に入るとイベントは発生しなくなるんですって。

次の週にでもやりましょう。
ドミナにも入ってないですよ
と言うかイベント発生しないんですよ