フリーダムウオーズ。面白いですか? ソウルサクリファイス デルタがまだ終わらない ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

フリーダムウオーズ。面白いですか?
ソウルサクリファイス デルタがまだ終わらないのですが、どちらが面白いでしょうか?

回答(4)

他人が面白くてもお前も面白いとは限らないぞ
他人に聞くとかアホとしか言いようがないな
個人的にはフリーダムウォーズは気に入っています。

ソルサクとはまたゲームのジャンルとしては変わってしまい、比べるにしても、なかなか難しいですが。

世界観や立体的なアクションが好きなので、フリーダムウォーズの好きです。
フリーダムウォーズの方が面白い!

ただ、全く違うゲームだし、買ってみたら?

どっちか選ぶならフリーダムウォーズだね。
個人的には期待以上の作品でした

ゲーム内の用語はけっこうどこかの役場とかみたいな専門用語が出てきますがアクションやら設定がとにかくいいです

アクション操作はソルサクとはまったく違う方式で大剣、片手、槍の中から近接を選んで、アサルト、スナイパー、マルチロックなど複数から選んでクエスト(ボランティア)に向かいます

茨という特殊なものが使えて、攻撃系、防御系、回復系と自分にあったスタイルで選択可能です
どれも壁に打ち込んでは引っ付いて壁から遠距離射撃だったり、敵に打ち込んで引き倒したりとこの茨のおかげで戦略性がかなり向上していてアクションというか今までにない狩りゲーみたいになってます

ソルサク、フリーダムどちらも面白いと思いますが個人的にはフリーダムがかなり上を行ってます

コミカルな掛け合いもあればシリアスにもなれるし、理不尽な罪もちょっと笑ってしまいます

操作とかシステムは慣れるまでちょっと時間かかるかもしれませんがかなりおすすめな作品ですね