フリーダムウォーズのモジュラー付けで、同じ効果を重複付けさせるには新規で付けるし ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

フリーダムウォーズのモジュラー付けで、同じ効果を重複付けさせるには新規で付けるしかないと聞きました。 もしそれが正しかった場合、

目当てのモジュラー両方新規じゃないとダメなのか
もしくは
片方保持で片方新規で付く事があるんでしょうか

どなたか教えてください。

回答(2)

お役に立てそうです!!

ひまな時にでも見てみてくれたら嬉しいです(´∀`)

人気があるお薦めのホームページみたいなので(´∀`)

http://entiom-celerserv.com/guyadd/
判明している仕様上、同じ効果のモジュラーで上げ幅が違う物(例えば特大と大・大と中などの組み合わせ)であれば、どんな形であれ付ける事は可能です。

基本的に、武器にどのモジュラーが付くかの過程は『保持枠・継承枠・新規枠全てにおいて定められた数に従って確率』で選ばれます。(セレニウムなどモジュラーを固定する添加アイテムは考えない)
武器の希少度によって、保持・継承枠と新規枠の割合はある程度固定されています。

改良によるモジュラーの厳選については、下記の様にモジュラーをくじ引きの「くじ」として想像をすると分かり易いかもです。

・メイン武器と素材にする武器のモジュラー(つまり保持・継承枠に位置するモジュラー)を全てくじ引きの箱に入れて、目隠し状態でその中から定められた数のくじ(モジュラー)を引く

※そういった理由から保持で偏ったり、継承で偏ったりする場合があるわけです

・続けて全て(赤・灰モジュラー含む)のモジュラーが入った箱(つまり新規枠に位置するモジュラー)を目隠し状態で、その中から定められた数のくじ(モジュラー)を引く

上記、2つの箱から引いたくじ(モジュラー)がメイン武器に付く事になります。


ですので、組み合わせによっては同じ効果のモジュラーが同時に保持されたり、継承されたり、また保持と継承で選ばれたり、さらには新規で2つとも付く可能性もかなり低いとは思いますが、確率ではありえます。
質問者様の仰るような「保持+新規」の組み合わせも考えられます。なにせ新規枠は「全てのモジュラー」から選ばれますからね・・・

変に長文になり失礼致しました、参考になれば幸いです。