フリーダムウォーズで鉤爪ユニット:T型IをEZ-カッツェ1(レベル6)やってみた ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

フリーダムウォーズで鉤爪ユニット:T型IをEZ-カッツェ1(レベル6)やってみたのですが破壊が出来ません。友軍を連れて行くのが悪くのかな? でも、一人とアクセサリだけだと不安です。いい方法を教えて下さい!お願いします!

回答(4)

破壊しにくい部位を狙うときは、味方は1人までにした方がいいでしょう

捕縛性荊のチャージLv2で動きを止めて攻撃、動き出したら羽を破壊してダウンさせまた攻撃、羽がなくなったらドラッグダウンさせて攻撃。
これくらいやれば多分破壊できると思います

味方はベアトリーチェやアンなど勝手に回復、蘇生しに来てくれるキャラがいいでしょう

武器はそのままでいいと思います
経験則ですが武装は今の通りガンナーの方が良いと感じます。

爪の先を狙うのに剣では広範囲に叩いてしまい、部位破壊前に倒してしまいかねません。
うまく前脚の爪先に当てれれば、友軍は居ても気になりませんよ。
もしかしたら、動いた拍子に腕とかに当たってるんじゃ無いかなぁ?

弱い敵の場合、自分では胴体などに攻撃しないのが鉄則です。あっちゅうまですからね

友軍はレベル低めで回復重視が良いかも?マティアスはダメですよ叩き癖有りますからね
武器はカッツェかバーバラがいいです。

とにかく脚じゃなく、地面に付いてる爪だけ狙ってください。

私の場合はメンバーは適当です。

常に適当に入れ替えてます。
(マティアス、ベアトリーチェ、ニーナ、エルフリーデ、マリー、アン、ナタリア、カイ、セルジオ、シズカなど)

とにかく片方だけ集中して狙ってください。
(右脚の爪だけとか、左脚の爪だけ狙う。両方は狙わない)
武器、バーバラ

NPC、ナタリア
確かレベル8か9以上で茨で動き止めてくれる

後はひたすらニャンコの手を、打つべし打つべし打つべし