フリーダムウォーズで強い武器の作り方をなるべく簡単に教えてください!

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

フリーダムウォーズで強い武器の作り方をなるべく簡単に教えてください!

回答(1)

単純にメインシナリオをクリアする為だけに必要な武器を作りたいなら、
レア度はそれほど重要ではありません。

説明する作業の概要は、
長くなったが手順をザックリ要約すると
1.希少度8の晩成型武器生産or入手
2.最大威力の武器による改良
3.強化改修・属性値調整
4.モジュラーを選定

大雑把にはこれだけです。

0.生産前にセーブデータをパソコンorPS3にコピー、オンラインストレージにバックアップを取る

1.晩成型の武器(近接・遠距離両方)を作る。
http://wikinavi.net/freedomwars/index.php?%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%90%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%80%91
上記URLの境界値一覧を見て使いたい武器の「晩成型」と書かれている方の数字が出るまでひたすら武器プラントで生産し続ける。

素材が尽きたらコピーしたデータを本体に戻して、作業を始める前の状況に戻して、また作業の繰り返し

2.補正値最大の武器を探す
生産時に表示される最も威力の高い武器を素材にする
or
クリア後にもらえる「サイモン武器」を素材にする(補正値最大固定の為)

3.1で作った武器をベースに2の武器を合成する

4.ひたすら強化する
⇒一度補正値を最大まで上げた武器の補正値が下がる事が無いので、後はモジュラー選びをしたければモジュラー選びをすればよい。