フシギバナ メガニウム ドダイトス ではどれが オススメですか?   ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

フシギバナ
メガニウム
ドダイトス
ではどれが
オススメですか?
 
技は
やどりぎのたね
どくどく
まもる
ギガドレイン
にしようと
思っています。

回答(3)

ベストアンサー
タイプが違うので単純にどれとは言えないが、宿木するならメガニウムだろうか。
耐久が高いのはドダイドスだが四倍弱点が痛すぎる。
フシギバナは耐性が多いが耐久が劣る。地面等倍なのも地味に痛い。
その分格闘半減などはあるが・・・。

攻撃面も最も低いメガニウムだが、宿木なら大して意味はない。
ただギガドレインをする暇があるかどうか。
この型では草毒に対して手も足も出ないのでかなりキツイ。
対応する必要はないが、後続に負担をかけさせないためには壁なりを入れたほうがいいかも。
ギガドレインは無振りではほぼ役に立たないし、回復したいなら光合成のほうが安定する。
天気に左右されるとは言え、相手のタイプや特性(ヘドロ液等)に左右されるギガドレインよりはマシ。
メガニウムですか^^
ありがとうございます?
ぼくはメガ二ウム育てたわざも全く同じ
気が合いますね(^-^)
能力的にはメガニウムがオススメですが、スートさんがおっしゃったように、
草、毒タイプには手も足も出ません。
守るを別の技に変えたほうがいいと思います。なので、げんしのちからなど、
草、毒タイプに等倍以上のダメージを与えられる特殊技に変えたほうが
いいと思います。
やっぱり
ギガドレインは
厳しいですよね?
ありがとうございます?