ファンタシースター ノヴァをプレイしてますが、クエスト(不機嫌な砲塔)をクリアで ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファンタシースター ノヴァをプレイしてますが、クエスト(不機嫌な砲塔)をクリアできません。倒し方あれば教えて下さい。

回答(2)

敵の正面にヘイロウで足場を二段出して登った後に敵の左右にあるコンテナ(エビの腕?が入ってるとこ)をひたすら攻撃。
ダウンしたら敵の正面に弱点が出るので攻撃。
これの繰り返し。
足場を壊されたら敵がジャンプして振動みたいな攻撃をしてくるので、それを回避したら敵がバックで走って来るのでこれも回避。
このあとはヘイロウで足場を作るのループ。
よく食らう攻撃は足場にいるとレーザーで空から攻撃をして来るがこれもすぐに分かるので回避も容易(食らっても死なない程度なのでモノメイト食べればOK程度)

攻撃はハンターなら通常攻撃とノヴァストライクだけで倒せる。
レンジャーなら通常攻撃とグローリーレインだけで倒せる(他のクラスは知りません)
ただ、言えることはそこまで強い敵でもなく攻撃パターンが決まってるので回避も容易なので、倒せないとすると自分のレベルが低すぎるのだと思います。
とりあえず、私の場合は…
1.後方に回り込んで足場を作り、レーザー発射装置を壊す。
2.二段の足場を作ってコンテナ後方のグランジェネレーターを壊し、ダウンさせる。
3.ダウンしたら正面に回って最弱点を攻撃。
4.手順2?3をもう1回(ジェネレーターは左右1基ずつあるので)。
5.手順4までに倒し切れなかったら正面で足場を作って口や腹の装甲を破壊しつつダウンさせ、最弱点を攻める。

…と、こんな感じですね。
先の回答者様が書かれているようにエウリュードの行動パターン自体はわかりやすいので、どうしても倒せないなら装備を強くしたりレベルを上げるなどでも対策にはなりますかね…