ファンタシースターシリーズ初めてで psvのファンタシースターオンライン2を買お ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファンタシースターシリーズ初めてで
psvのファンタシースターオンライン2を買おうと思ってます。しかし種類が色々あってどれを買えばいいのか分かりません!エピソード3が1番新しいと聞いたの ですが、やはりそれにしたほうがいいですか?

回答(4)

あれはゲームそのものではなく、有料アイテム詰め合わせセットなので
欲しいアイテムが入っているものを買えばokです
欲しいのがないなら特に買う必要もありません
家にwifiはありますか?無線LANはありますか?
それらがないんだったら、ファンタシースターオンライン2は出来ません。(説明はめんどくさいので省きます。)
それらがあるのでしたら、基本プレイ無料のダウンロード版をダウンロードすれば良いでしょう。
PSO2は一つだけで、基本無料です。
PSNから無料ダウンロード可能です。

店で売ってるパッケージは
アップデート時のエピソード追加に合わせて発売されている
特典付きパッケージで、
ちょっとだけダウンロード容量が減る
ゲームカード版システムデータと
特典アイテム類の詰め合わせ
なので、
特典が超欲しい!とかでもない限りは買わなくてもOK。
オンラインサインアップ時に最新データに更新
(というか更新しないとオンラインに繋がらない)されます。

なお、PSO2は名前の通りオンラインゲームなので、
常時接続できるWiFi環境が必須です。
無いとキャラクタークリエイトしかできません。
というかそもそもダウンロードできないので
ゲームを始められません。
パッケージ版でも同じです。
買う?
色々ある?

なんのこっちゃ?
無料だし一種類しかないぞ
お前は何のことを言ってるんだよ