ファルコやフォックスの Cスティックを横に倒して攻撃する奴 ですが友達がそれ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ファルコやフォックスの
Cスティックを横に倒して攻撃する奴
ですが友達がそれを連発してきて
手も足もでません
対処法とかありますか?

回答(1)

ベストアンサー
Cスティックを横に・・・・・・てことは、スマッシュですよね。
それを連発してくる相手に一番有効かつ簡単な対処法としては、ガードキャンセル掴みが挙げられます。
やり方は相手のスマッシュをガードして、その後すぐガードを入力したままAまたはZを入力します。
相手のスマッシュの先端が当たった場合は確定しませんが、あなたの友達はそれを狙ってくる相手では無さそうなので、恐らくほぼ確定だと思われます。
基本的にスマッシュを連発してくる相手には、この対処法を用いるだけでだいぶ闘いが楽になりますよ。
掴みでちまちまパーセントを溜めていったら、最後に相手のスマッシュの後隙を狙ってこちらもスマッシュ。
これで余裕のはずです。
頑張ってくださいね。
また長文になってしまった^^;
まず、こちらが遠距離攻撃をもっていたらそれで対抗しましょう。
遠距離攻撃がない場合、相手がCスティックを横に倒した瞬間ジャンプして、相手の真上から空中攻撃を決めまよう。もし、相手がスマッシュ上を繰り出してきたら二段ジャンプをしてスマッシュ上が終わったら瞬間に空中攻撃を決めましょう。
または、あいてのスマッシュ横の攻撃が終わった直後にダッシュ攻撃を決めてもしそれで相手が浮いて余裕があれば空中攻撃を決めましょう。