ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングを買うか悩んでいます いろい ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングを買うか悩んでいます いろいろなひとが街を行き交っている様子や、そこからサブクエストが発生したり、路地裏や辺境などに入り込める12独特の世界が好きです。PS12本編のメインストーリーやキャラクターにはとくに興味がなく、本編の終わり方にも満足していますし、続きが見たいとも思っていません。

動画などを見るとダンジョンの探索メインのような印象を受けるのですが、町や村や集落などは出てこないのでしょうか。

少し前の発売ということもあってあまり情報がなく、ゲームの内容がわからないので、プレイした方がいましたらどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

回答(2)

自己解決しました
飛空挺を主軸としての行動のため城や街は出てきません。フィールドや飛空挺移動もないです。

飛空挺内で依頼を受けて進行するタイプなのですが、依頼を受ける→イベントを見る→戦闘!とまず迷う事はないですね。

戦闘は、マスゲームのようにキャラに指示を与えて動かす感じです。
ただ移動を指示したなら即座に行くのではなく、ちょこちょこ動くリアルなんたらという戦闘方式です(正式名がわからないです)

本家12の様な内容を希望であれば、RWは自由度がないです。
戦闘メインなのですね。買わないことにします。
他の方もありがとうございました。
ダンジョン攻略がメインだった記憶があります
PS2のFF12は私も割りと好きで
購入したのですが
マス目で移動する戦闘が苦手で
クリアせずに封印してしまいました