ファイナルファンタジー15をpsvitaでリモートプレイできますか? ネット環境 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファイナルファンタジー15をpsvitaでリモートプレイできますか?
ネット環境 Wi-Fi環境は必須ですか?
ちなみに同じ部屋の中でps4もpsvitaも使用します!

回答(4)

そのソフトがリモートプレイ出来るかは、知りませんが、リモートプレイは、遠隔操作なのでネット環境とWi-Fi環境が無いと無理です。
PS4用ソフトは基本的にリモートプレイが出来る様になっています。

家庭内リモートプレイなら、PS VITA・PS4それぞれの内蔵無線LANだけでやり取りしますので、必ずしもネット環境・無線LAN管球が必要と言う訳ではありません。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13249
私はPS4未所持なので、検索してみましたら…このような過去質が見付かりました。

PS4・Vitaが両方オフラインでも出来る方法はあるみたいですよ。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11121306726

あと…こちらのサイト様の物凄く下の方に、リモートプレイとシェア機能に対応していると書かれておりました。
http://www.ffx.sakura.ne.jp/ff15.htm

何かしらご参考になりましたら幸いです…(._.)
公式サイトや説明書を見ればわかる事をなんでいちいち知恵袋で聞くんだよ