ファイアーエムブレム新紋章の謎のハードとマニアックはどのくらいの難しさなのでしょ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファイアーエムブレム新紋章の謎のハードとマニアックはどのくらいの難しさなのでしょうか
具体的に教えていただきたいです

回答(1)

自己解決しました
新・紋章のハードは、具体的な図解が出てる。

新紋章ノーマル<<SFC版紋章第2部<<新紋章ハード

元のSFC版よりもそこそこキツい、程度。
とは言ってもシリーズ経験者向けの難易度なんで、前日編の序盤からノーマルとの如実な差が現れ始める。闘技場なんかも弱いユニットはほぼ絶望的、エースユニットでもけっこう勝ちづらい。ルナティックほどじゃないけど。

マニアックは、同じ蒼炎マニアックよりも数段キツい程度と言われてる。新紋章マニアックから練成武器を持ち始める敵が出始めたり、ハード迄全く出なかった新規増援や初期配置なんかも出てくる。闘技場なんかは、このあたりから弱いユニットお断り、エースユニット限定になっていく。
ありがとうございます
確かに歯応えのある難易度ですね
今4章やってますが数回不意討ちなりでリセットしました