ヒーローとたたかいしたいんです

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ヒーローとたたかいしたいんです

回答(2)

1・ヒーローと戦うには7月4週目で起きるイベントでワルドスを捕まえるを選択する!        2・その前に仲間評価を緑のところまでグラフを上げるそうするとヒーロー以外の仲間と主人公で話し合いをして今すぐ勝負だ!を選ぶと試合が始まる!    3・ヒーローに勝って甲子園で優勝をすると学校に再びヒーローが現れ博士のガンダーロボに乗りヒーローを倒すとクリア!     ちなみに川原に1回だけでもいいので行くと博士にあっとかないとだめ!?
ヒーローの人数が7人以上の場合はヒーローと試合はできません。
ヒーローの人数が7人以上にならないことに気を使いつつ、3年目6月4週までいくと有田がボイコットをしようと言い出しますが、「・・・がまんしろ。」を選びます。
そして3年目7月4週にワルドスとバッタリ会ったら、
3秒以内に「捕まえる!」を選択して、ヒーローたちの真相を知ります。するとその後ヒーローたちの正体を仲間に言うイベントがあるので、そこで仲間評価55以上だと「ヒーローたちに挑戦する!」が出てくるので選択するとヒーローチームと戦えます。
ちなみに甲子園で優勝するとその後ヒーローと最後の対決をするガンダーロボのミニゲームがあります。
それの攻略法は、回復球を放つヒーローを優先的に倒していくことです。
体力ゲージ付近の屋上にいるヒーローから倒すと楽です。
あと、ヒーローに攻撃するならなるべく校舎の屋上にいるヒーローにしましょう。そうすることで、校舎の破壊を最小限に抑えられるからです。
なお、どうしてもクリアできそうにない・・・という人は、埋立地イベントなどで「攻略本」を入手しておくとヒーローの数が9人から5人に減るので、オススメです。