ヒューマン(ハンター)でLVは190代なのですが 他のかたを見るとよく3000 ...

  • 回答数:11
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ヒューマン(ハンター)でLVは190代なのですが
他のかたを見るとよく3000ダメージは余裕で超えているのに
ぼくは全然ダメージを与えれません
武器はだいたい130〜160LVから使用可能なやつをつかっています
改善方法があればおしえてください

回答(11)

転生はしましたか?
文字文字文字
まだしてません。
200になったらするつもりです
転生は150くらいでした方がいいよ
基本的にLv200で2転生してる方々が多いので転生なしとではかなりの差がでます。なかには5転生した怪物のような方もたまに見かけます。そういう人達と比べたら攻撃力の差は仕方ないですね。
少しでも差を埋めたいならエンドイフやジャドウテイカーとかコクイントウなどといった高威力の武器で張り合うしかないですね。剣影&アサルトクラッシュもいいですよ♪
原因としては、転生をしたか否か、与ダメージを増大させるアビリティ(フルカスタムパワーetc)を付けているか否か、武器のセット効果などが挙げられます。
また、ヒューマンは攻撃力が低いです。ビーストやデューマンと比べているという事はないですか?
転生は質問者さんがおっしゃる通り200でしたほうが自分的にはオススメですね^^

別に200での転生じゃなくてもいいのですがタイプレベルを50にするには200で転生しなければいけないので…(^-^;

その後に100などで転生するなど
転生ポイントを貯めてステータスアップを試みるのもありだと思います(*^_^*)


そしてダメージに関してですが

武器の攻撃力の高い物を使いつつ
PA威力が高いアーツやアビリティで補えればある程度はダメージはいくと思います^^

長文失礼しましたm(_ _)m
他の方々が言っているように転生をして自分自身を強化することもそうですが、ジャストカウンターやジャストアタックも大事だと思いますよ?意識してやると威力は期待出来ると思います。
チェインが非常に重要です・・・
火力が足りないと思うなら、エクステ∞をすれば底上げ出来ますよ。
不燃さんのおっしゃるとおり、JAを意識すると火力は幾分か変わってきますよ。
ただ、通常攻撃でいちいちJAしてもあまりチェインを稼げず威力も大して変わらないので、PAだけJAするとokだと思います。
誰も3000ダメージに突っ込まないんだな
自分はこれだけみたら通常ダメ3000に見えてしまう
どのくらいチェインためていたかも
使っている武器も種類がわからないので
与ダメが低いかわかりません
もしかしたらPA倍率80%の武器を使っているのではないでしょうか
転生もしていないならなおさらですが
チェーンフィニッシュで3000とかは割と普通にできるはずですが…
通常攻撃で3000なんてできないのが普通です
前作で悪魔武器が広まった時は
インフラで通常3000とか普通にみてたので
またそういった類かなーと思っただけですから
今作も通常2000近くならたまに見るような