ヒカクラ(ヒカキンさんのマインクラフト)で、新しい生成物を見つけたり、レアなアイ ...

DarkStormのキャプチャー画像
  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ヒカクラ(ヒカキンさんのマインクラフト)で、新しい生成物を見つけたり、レアなアイテムを手に入れたり、強力なボスを倒したりした時などに、流れる曲(Medal Ceremony Long)がありますよね。ちなみにこの動画がその曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=3iWXWQzbYiE

頭の中でこの曲が流れるような、達成感を感じた事などはありますか?
あるなら、教えてください。

回答(7)

自分の場合は
・ ワザップの荒らしから逃れるために、Wikiに避難し、その後別のWikiに招待され、ブロック機能があることで荒らしを確実に避けられることを知ったとき
・ 中学生のうちに英検2級(1・2次両方)に受かったことを知ったとき

などかな。達成感を感じた事以外でも、例の曲が頭の中で流れるような出来事でも良いよ
本の一例ですが、下記の様な時に流れてきそうです。
・どうぶつの森で思い描いた部屋が出来た時。
・モンスターファームでALL MAXのモンスター作った時。
複雑にからまった紐がきれいにほどけたとき。
友人のゲームを間違えて初期化しちゃったけどなんとか誤魔化せたとき。
スマブラ、接戦の末勝った時。
スマブラばっかだな私(´ω`)
仕事やり終えた時と給料もらうとき
これが一番達成感得られる
当たり前だが、自分の思っていた通りのことができたとき。なんでもいいっす。
最近はなかなか見つけられなかったホビーやゲームを見つけて購入出来たときですね。

後は見捨てられないで僕の話をしっかりと受け止めて話してくれたとき。
だいたいは月1回来てくれるヘルパーさんと話すときや会社やNPO関係の人との面接の時でですかね。