パーティー考察お願いします。 全て理想個体です。 基本エーフィ、チルタリス+αの ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パーティー考察お願いします。
全て理想個体です。
基本エーフィ、チルタリス+αの選出になってます。
どんなポケモンが来たら詰むのかなど教えていただければ幸いです。

・ウルガモス@ラ ムのみ
H196A0B4C100D4S204(ひかえめ)
だいもんじ.ちょうのまい.サイコキネシス.むしのさざめき

・エーフィ@ひかりのねんど
H252A0B0C4D0S252(おくびょう)
ひかりのかべ.リフレクター.あくび.サイコキネシス

・ゲッコウガ@いのちのたま
H0A252B4C0D0S252(むじゃき)
ダストシュート.けたぐり.かげうち.冷凍ビーム

・チルタリス@チルタリスナイト
H52A236B0C0D0S220(いじっぱり)
おんがえし.じしん.だいもんじ.りゅうのまい

・ギルガルド@たべのこし
H76A0B4C164D12S252(ひかえめ)
シャドーボール.みがわり.どくどく.キングシールド

・スイクン@カゴのみ
H252A0B252C0D0S4(ずぶとい)
ねっとう.れいとうビーム.めいそう.ねむる

回答(1)

自己解決しました
ガモスにラムのみを持たせるのはあまり効果が無いような気がします。
なぜなら、ガッサビビヨンを意識するならエーフィーのマジックミラー
で充分対策できるからです。
それと、ガモスは蝶舞を積んでいる余裕はあまりないと思うので、
いっそスカーフかメガネにする方が良いと思います。
それと、このパーティは隙を見て積むよりかは、ギルガスイクンあたり
を使ってうまくサイクルをまわしていく方が良いと思います。
チルタリスで積んでも、そこまで突破力は生まれないと思うので。
ありがとうございます。
確かにラムのみは不必要かもしれませんでした。
メガネを持たせたヒードランなどを代わりに選出した方がいいかもですね。

パーティー作りに役立てたいと思います!