パーティのアドバイスをお願いします。見せ合いシングル63で、今メインで使っている ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

パーティのアドバイスをお願いします。見せ合いシングル63で、今メインで使っているのが、
ムクホーク @拘りスカーフ 陽気AS252
ブレイブバード、インファイト、とんぼ返り、毒毒

ランクルス @命の珠
れいせい HC252
雷、サイコキネシス、気合い玉、自己再生

サザンドラ @こうかくレンズ(←技外しまくりに嫌気がさして、今は仮ですが・・・)
臆病 CS252
流星群、悪の波動、大文字、気合い玉
なのですが、あとの3体で、パーティに入れたほうがいいのはなんでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。
あと、上の3体で変えた方がいいところがあれば、併せてお願いいたします。

回答(2)

ベストアンサー
ムクホーク:毒々を捨て身に。サザンにスカーフ持たせたいので鉢巻を。

ランクルス:SVなら4振れば電磁波で130族が抜けますが、振り終えたならOK。

サザンドラ:スカーフに。

あとの3匹は鋼(ナットレイかな)、ウルガモス、スイクン等いればいいかと。スイクンがいなければブルンゲルを。
分かりやすいアドバイスありがとうございました。被災者のみなさんは、心身共に疲れきっていると思いますが、少しでも早く、元の生活を取り戻せる様、心から祈っています。まだまだ大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!応援しています。また、何かありましたら相談にのってください。今回はありがとうございました。
サザンに広角レンズはさすがにあれですね・・・。
サザンは控えめ@眼鏡で耐久調整したほうがいいと思います。技は問題ないと思います。

残り3匹はグロス、ヒードラン、ハッサム、ナットレイなどの鋼から1,2匹と
ベロベルト、ユキノオーなどの相手天候パへ勝ち筋をつくらせない?ようにするポケモン。
あとはロトムなどですかね・・・。
私はラティアス、ヒードラン、ローブシン、Wロトム、メタグロス、バンギラスです。