パワーアンクルを持たせて、レベル上げすれば素早さが上がるんですか!? あと、パ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

パワーアンクルを持たせて、レベル上げすれば素早さが上がるんですか!?
あと、パワーアンクルを持たせている時ゎ同じポケモンを倒すんですか!?
それとも、レベルが上がりそうな時に素早さの努力値が貰えるポケモンを倒すんですか!?

回答(0)

ベストアンサー
アンクルを持たせた状態で素早努力値をゲットできるポケモンを倒した時に

通常より努力値が+4されます。

つまりポケモンAを倒し、素早さ努力値が2はいるとしたら
アンクルを持たせていると素早さに6はいります。

インドメタシンなどには反映されません。

このようにアンクルは
素早努力値に補正をつけるものであって

レベル上げる直前だけ持たせても意味はありません。




素早さの努力値が手にはいるポケモン(以下参照)を倒してみましょう。


素早さのはいるポケモン

ズバット ムックル ムクバード コイキング ポニータ ブイゼル フローゼル キャモメ コラッタ ラッタ オニスズメ オニドリル ズバット ゴルバット