パワプロ2012ペナントのドラフトにおいて ドラ1を誰にするかで迷ってます 候 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パワプロ2012ペナントのドラフトにおいて

ドラ1を誰にするかで迷ってます
候補が複数いまして…
■投手
豊川・社・23歳・右投・適正先発○ 145キロ・コンC(E~B)・スタC(Cで確定です)
サークルチェンジ1・Vスラ2・スロカ2

陸奥・大・22歳・右投・先発○、中継抑え△
156キロ・コンE(G~D)・スタC(D~C)
SFF2・スロカ3

柳沢・大・22歳・右投・先発○、中継抑え△
145キロ・コンE(F~C)・スタD(Dで確定)
サークル2・チェンジアップ1・Hスラ1

保科・高・18歳・右投・先中○
150キロ・コンF(G~D)・スタB(D~B)
シンカー4・スロカ1

沖本・高・18歳・右投・先発○、中継抑え△
147キロ・コンD(Dで確定)・スタC(E~B)
SFF3・Dカーブ1

■野手
新野・大・22歳・右投左打・一塁手
弾2・ミートE(F~C)・パワーD(E~B)
走D(E~B)・肩D(E~B)・守C(C確定)

永山・大・22歳・右投右打・一塁手
弾3・ミートE(G~D)・パワーC(C確定)
走・肩D(ともにD確定)・守D(F?C)

浅岡・高・18歳・右投右打・三塁手
弾3・ミートE(G~D)・パワーD(E~B)
走E(確定)・肩C(E~B)・守F(G~D)

とまぁドラ1候補はこんな感じです
野手は今年不作。投手はおそらく1巡目に上記の好投手が消え
残りは金魚の糞的な感じです

ちなみの横浜でプレイしており
一塁に梶谷をコンバートするという
大胆策をとり三塁も今は留学中ですが筒香がいるので
早急にとる必要はないです。
とりあえず野手は載せとかなあかんかなと思ってのせただけです

投手はFAで涌井・館山を獲得し
元SB川原を留学させたらぐうエースになったし
危険太郎もそこまで危険じゃなくローテを守ってくれて
先発の駒は充実。
しかし中継がどすこいが守護神として君臨するもそこまでが不安
ただ先発も館山が劣化スタート、川原まさかの早熟
危険じゃない危険太郎もいつ劣化が始まってもおかしくないので
取れるうちに逸材は取っておきたい。

とこういうチーム状況です

みなさんなら誰を1位に指名しますか?
個人的には保科・陸奥を両どりしたいですけど…

回答(1)

留学込み(オーストラリアかアフリカかコリア)沖本。
行って運よくスタCいけたらある程度先発させれる。いけなくてもコンDならリリーフに任せればいいし。
速戦力なら豊川で。

得能はしょうがないです。


横浜は私もトライしたことあります。両方まあまあ酷いんで中々苦労しました・・・。
安定するのに10年くらいかかりましたよ。