パチスロ北斗転生の神拳勝負EXTRAについて質問させて下さい。 ?Extra抽 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パチスロ北斗転生の神拳勝負EXTRAについて質問させて下さい。

?Extra抽選は、神拳勝負開始1G目のみ抽選ですか? 例えば、勝負魂2個ある状態で神拳勝負開始で1戦目負け、2戦目からExtra突入ってありますか?

?Extraに当選したら「Extraゲットぉ」みたいな音声出ますよね?
その音声はExtra当選Gの第三停止後に発生してるのですか?

?7連目以降、音楽変われば勝利確定って書いてますが耳にがノーコンなんで聞こえません。
曲変化と同時に、台枠の色も何色かに変化してるのですか?

回答(1)

*1→神拳勝負突入1ゲーム目のレバーオン時のみ抽選

2戦目からはエクストラ抽選は行われません

当選率は1.56%

*2→告知は第3停止時です ただ第2停止でも告知があったと聞いた事がありそのへんはちょっと曖昧

またエクストラ時は楽曲がピエロに変化します.

ただ歌い出し時は音量が小さめですぐに敵を倒してしまうと歌がかかっているのに気付かない事もあります

ピエロに限らず神拳勝負時に楽曲変化があった場合次セット中もずーとその歌が流れますが次回も継続確定ではなく演出上の都合です

*3→台枠の変化はないですね

また継続時必ず楽曲変化が起こるわけではないし.早いテンポで打ってると楽曲変化に気付かずに勝利してしまう場合もあります

ピエロは最初聞こえ難いですが他は多分分かると思います

楽曲変化の法則
神拳勝負時
愛をとりもどせ→7連?13連間

TOUGH BOY→14?20連間 21連以降は両方の曲

共に継続確定時.ATレベルに応じた確率で楽曲変化抽選が行われる

20連未満→12.5?14.3%
20連以上→6.3?9.7%

またSP当選時も楽曲変化は発生する場合あり

エクストラ時はピエロ

SPバトル時
愛を…→5?10連間
TOUGH…→10?15連間
15連?はピエロも含めた3曲何れか(インストVer)
共に継続確定時の約1/4で発生

*天破時→STILL ALIVE
無限確定

*天命時→愛を…
アベシ数解除間近確定

こんな感じですね

アクセス数の多い裏技・攻略