パズドラの光ヴァルキリーとパトリシアについて どちらかを育てようと思っているの ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

パズドラの光ヴァルキリーとパトリシアについて

どちらかを育てようと思っているのですが、使える方はどっちですか?

サクヤを持っているので、そのPTに入れようと思っています。

回答(7)

互いにいいところを持っているので他の手持ちや攻略するダンジョンに依存しますね。

ヴァル
・ステはパトリシアより優秀
・副属性に木を持っているため木枠が埋まる

パトリシア
・究極麒麟と同じ体力タイプを持っている
・列強化を持っている


なので光染ならヴァル、体力染ならパト、麒麟に列強化を積むパーティは聞いたことがありませんが作るならパト、ふわふわなどをいれて木枠をほかで確保するなら光染にパトリシアでも悪くないかもしれませんね。ただ、回復力は無くなるので注意。
サクヤパでアワリン入or光寄せならパトリシア。
→体力エンハor光列強化
そうでなくて、HPに不安が無ければヴァル
→回復力が高く、攻撃も僅かに↑
サクヤは十分火力がでるので下手に体力で染めなくてもいい気がしますが…

使い分けでいいとおもいます
ステだけみてもヴァルには回復力がありますし、パトリシアには列や高い体力があります

体力で染めようとすると回復力が下がってしまうのでそれを補うにはプラスを振ることになりますしね
どっちも一長一短です。

ヴァルとパトリシアは回復と体力の対極タイプにいるモンスターなので、一方はHPが低く回復が高い、もう一方はHPが高く回復は絶望的となります。

体力染めにでもしない限りはどっちを入れてもステの誤差は微妙な差となります。

仮にサブを光イザナミ、エンジェリオン、エキドナ固定として、パトリシアを入れた場合は黄金番での先制に耐えられるHPが得られますが、その後にリカバリー出来る回復力が得られません。

反対に白ヴァルを入れた場合はHPにプラスが90程必要となりますが、リカバリーは容易となります。

と言う訳でどちらをとっても一長一短なので、好みでいいかと思います。
(とりあえずポリンの塔では両方スキラゲを完了させておくといいです)
BO2はPS3のみですので無理ですが、ゴーストはPS4でも発売されているので出来ます。
PS4はPSplusに加入することでオンラインゲームができますのでまあ有料ですね。
PS3とPS4は一緒には出来ません。
PS4ではBO2をプレイすることはできません。ゴーストならPS4で発売されているので、できます。

BO2はPS3やxbox pcなのでps4では無理

新作のCODがどんどんでると思うので、PS4おすすめします。